お知らせ

4月行事

入園おめでとう♪
入園式が行われました。
自己紹介をしたよ。
2024/04/30

きりん組【5歳児】

新しいお友だちを迎え、きりん組がスタートして早1ヶ月が経ちました。年長児として“頑張ろう““うれしいな“という様子が生活の中でたくさん見られます。中でもグループでの当番活動では「お掃除当番やし、部屋をピカピカにする!」「絵本をきれいに並べたよ!」など積極的に取り組んでくれます。
 5月は散歩や戸外で体をたくさん動かしてあそびたいと思います。
桜きれいだな。
こいのぼりの染め布をしたよ。
こいのぼりを作ったよ。
手をきれいに洗うよ。
グリーンピースのさやをむいたよ。
自分の顔を描いたよ。
2024/04/30

ぱんだ組【4歳児】

 ドキドキ、ワクワクしながら迎えた4月。新しく3名のお友だちを迎え21名で新年度がスタートしました。また一つお兄さんお姉さんになり、ドキドキしながらも、嬉しそうなぱんだ組のお友だちです。戸外遊びや散歩に出掛けてたくさん季節を感じ、自然に触れていきたいと思います。
 ぱんだ組さんみんなでいっぱい思い出作ろうね。
こいのぼりを作ったよ。
サッカー教室楽しいな。
公園で遊んだよ。
2024/04/30

うさぎ組【3歳児】

 新しいクラスになり、少し戸惑う子もいましたが、今では身のまわりのことも自分たちでしたり、好きなあそびを見つけて遊んだりして、元気いっぱいに過ごしています!!
 おしゃべりが大好きなうさぎさん。おはなしがとても上手です!
 1年間楽しく過ごそうね♪
こいのぼりを作ったよ。
製作楽しいな。
頑張って登れるよ!
2024/04/30

りす組【2歳児】

新入園児2人を迎え、17人になった、りす組さん。初めは不安だった新しい部屋にも段々と慣れてきて、お友だちとたくさん遊んで楽しんでいます。大好きなお散歩で出かけて、一緒に歌をうたったり、読んでほしい絵本を保育者のところに持ってきたり、保育者との関わりも増えてきました。これからの成長がとても楽しみです☆
 5月も戸外にたくさん出て楽しく過ごそうね!!
お散歩楽しいな♪
積み木いっぱい積めたよ!
だるまさんの絵本だ〜いすき♡
2024/04/30

ひよこ組【0.1歳児】

(1歳児)
新入園児6人を迎えて11人でスタートした、ひよこ組。新しい環境への不安から最初は泣けていた新しいお友だちも、少しずつ園生活に慣れて、泣かずに過ごせるようになってきました。天気の良い日には散歩に出掛けてニコニコ笑顔もたくさん見せてくれます。
 5月も散歩に出掛けたり、お外でいっぱい遊ぼうね♡
(0歳児)
だるまさんの絵本が大好きで、ニコッとして見てくれています。1歳児さんと一緒に音の出るおもちゃで遊んだり散歩に行ったりもしました。可愛い手形と足形をペッタンして、こいのぼりやイースターの壁面づくりをしました。
5月は、触れ合いあそびや春の自然に触れたり虫を見たりしようね。
シールペタペタしたよ。
運動あそび楽しいな♪
お散歩だ〜い好き♡
2024/04/30